[大樹] 2021年産出資

先週、大樹RCの1頭目を申し込みました。

 
申し込んだのは ピアレジーナの21 さん!
わたし的には この仔の歩様、走りが好きなのと、
父 エピカリスには少し思い入れがあったのでずっと悩んでいました。

ほかのどうでも良い要因は…
わたしと誕生日が同じ。出資金が安い。
というところでしょうか(笑)

 
■推しポイント
1) 馬体、歩様

2) Halo 4×4

3) 父・エピカリスが ダートで安定のゴールドアリュール産駒
  エピカリスが キャロットで募集した年に キャロット入会を悩んでいて、
  エピカリス良いなと涎を垂らしながら眺めていました(笑)

4) 母父・タイキシャトルが 尊い ダートも走れていたので、
  父 エピカリスとの相性も良いのではないかと・・・

 
■躊躇していたポイント
1) 血統の系統が ヘイルトゥリーズン系×ヘイルトゥリーズン系
  あまり好きではない(笑)

2) 5代血統をみたとき、ヘイルトゥリーズン系と、ノーザンダンサー系が多すぎる
  多すぎるのは好きでない(笑)

3) 母母・アッシュベリー系のボトムラインって良いの?
  母・ピアレジーナのパフォーマンスはどうだったのか?
  これが本当にわからない!

4) 父、母、ともに若すぎる!
  これも悩ましいところでした。

 
■なんとも言えないポイント
1) エピカリスが超早熟という評価
  総じて晩成傾向の強い大樹の馬において、早熟の種を混ぜることでどうなるのか?
  成長曲線が前か後か、持続した成長があるのか、成長がみられなくなるのか?
  前者二つだったらいいのですよ?最後のパターンが怖い。

  そもそも、エピカリスが3歳春から海外遠征で、
  そこでもみくちゃにされて成長が促されなかったとか、
  燃え尽きたとかそういう感じだと(勝手に)思ってます(笑)
  なので、国内でじっくり育成していればサンダースノーにも勝てたんじゃないかと思ってます。

  エピカリス本人がわかることだし、IFの話なのでなんとも言えませんよねー(笑)

 
こんな感じのことを4か月間、天秤に乗せて悩み続けていました。

 
ダート 1400~1600m 付近が適正?
豆腐メンタルでないことを祈ります(笑)

引退時に「未勝利・怪我なし」でサラブレット・オークションにでてきたら行きそうな気はします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です