[大樹] ディクレアブルーム メイクデビュー中京

紆余曲折、悲喜交々、ちょっとしたことで一喜一憂する日々でした。

ディクレアブルームさんは 一昨年の募集開始時期の 8月から、
出資を決意した 12月まで、散々眺め続けた馬ちゃんだったので、
デビューまでこぎ着けたのはうれしいですね。

大樹のスタッフ様や、辻野師 陣営の皆さまには感謝です!

出走メンバーが固まったところで、各馬の坂路の調教時計や血統などを眺めて思ったことは・・・

「これ、ガチで勝てるんじゃないだろうか!?」

と・・・
まじで思いましたよ(笑)

ただ、枠順が決まったところで「外枠すぎなんじゃ?」
とも思ったり・・・

ただ、中京ダート1400m 新馬・未勝利戦 では、枠より脚質のほうが重要そうだし、
問題ないかな?とも・・・

幸いなことに、辻野師のコメントでは

「足を溜めることができないようなので先行策」

と言ってたので大丈夫かな?とも・・・

さらにうれしいことに、ネット競馬さんの予想オッズは 4番人気 8倍。
前日深夜頃では 12番人気の 16倍くらい。
出走 30分前でも 8番人気の 12倍、複勝でも4倍。

もうね。これ

「濡れ手に粟状態でしょー!」

そんなことを思い買った馬券がこちら(笑)
複勝4倍なら保険かけておいてもよいかなと思い単複5,000円。

レースが始まると、、、
スタートの出足が悪かったですね。
芝からスタートだったので、もしかしたら芝とは相性が悪いのかもしれませんね。
トモが緩いといわれていることが影響しているのかもしれませんが。

そして4角時点で中団に近いあたりにいたので、
「ああ、負けた!」
などと悲観してしまいましたよ。

前出の辻野師発言「足を溜めれない」というのが頭に残っていたので、
勝てないかなーと・・・

そしたら、400m地点で 急に足が良くなり先頭集団に追いつき、
さらに 230m付近で ムチが入ってからの加速が素晴らしいという!

岩田望来騎手の好騎乗に拍手を送りたい!!
というわけで、次は1勝クラスで勝ってください!

さて、次のレースは何になるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です