[大樹] タイキマイソロジー (シルヴィーズモードの19)

以前から何度も、やろうか、どうしようかと悩んでいた一口馬主のファンドを始めました!
(≧▽≦)

一口系のファンドをやるにあたって、大手のところから、中堅、最近こじんまりしてしまったところまで、色々と調べた結果、タイトルでもお分かりのとおり「大樹レーシング」で始めることにしました。

大樹でやることにした理由は・・・

1)タイキという看板
一口馬主というものを興味あるものにしてくれた
タイキシャトルやタイキブリザードの存在が
忘れられないものになっているから。

2)10年前の不祥事
金融商品をサービスする会社が
流石に2度目はやらないだろうという信頼?
—–
2021/09/20 update.
次やってしまったらお馬カさんです(笑)
きちんと調べずに失礼しました。
問題をおこしていた時代の経営陣はほぼ退任していますね。
引き続き残っている方々は 問題が発覚した 少し前に役員就任されており、
恐らく、問題を明るみにした方々が現在の経営陣になられているようです。
故に、今は信用できる!と・・・

当時、大樹の代表をされていた方は 某アイドルグループの立上げにかかわっている方で、
そっちのほうでも「約22億円の申告漏れ」なんてことがあったようですね。
ご自分の個人馬主をされていたようなので、その方が色々とあったのでしょう。(笑)
—–

3)ダートメインの配合が多い
皆、芝のクラシックを狙える仔に投資したいと思うのでしょうが、
私はダートがいいです!
良馬場ダートは比較的脚への負担が少ないともいいますし、
タイキシャトルなんかは足が育つまではダートで育成したりしてますしね。
また、ダートであれば 中央から地方へと流れることも可能ですし、
G1は中央だけではありませんしねー。(賞金は低くなるけどw

4)配合は地味だけど好き。
最近は 3×3のインブリードも平気でやっているようですが、
そういうキツイ配合はやってないところ。
あと、何気に昔からのアメリカから輸入してきてっていう思想があるのか、
2代前くらいには米国馬が多い気がします。

5)クラブの評判が悪くない(良い)
会員に対して、情報の提供が
比較的(大手にくらべて?)頻度が多いらしいとか・・・?
※どの程度の違いがあるかは不明ですけどね。

6)安い(笑)
これに尽きる!
高い馬のほうが激走確立も上がるのでしょうが、
地道に生きて頑張ってくれればいいのです。

7)祖父の名前に音が似ている
これが原因で 冒頭のシャトル、ブリザード、シャーロックが好きになりましたしね。

というわけで、大樹レーシングさんにて、
マイソロジー株を1株手を付けさせていただきました(笑)

がんばって応援します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です